ブログ

blog

ヨガフレイム

2020年7月14日
スタッフブログ
澤木

澤木です。

梅雨ということはもちろん承知しています。
ただしかし、降りすぎでしょう。

青空のパワーがほしいと切に願います。

さて。

私も今月でなんと、47歳。いっぱしの中年です。
なんとなく感じていたものの、やはりそれなりに体力減退というか、感じます。

といっても、悲観的なことばかりというよりも。
経験したことで、先人から聞いていたことが理解できました。

そこで、私もいろいろ試すわけです。

今どきはGoogleで『朝、快適、目覚め』をキーワードに。
そして行き着いたのが、いくつもサイトがあった『朝ヨガ』です。

一部の世代的には、ヨガといえばスト2のダルシムが有名です。
つまりは早朝からリビングで寝転んで座禅を組んで、きついストレッチをするわけです。

しかしあら不思議。
これがめっちゃ効くのです。

自身の呼吸を聴いてみたり、『あー今、血液が流れてる』みたいな(笑)。

10分も全力でやった後には、体中が目覚め始める実感がいっぱい。
これはすごい!


少し疲れがあるときには、無理して歩いたり走るよりも。
こんなまったりヨガで、朝をスタートするのもありですな。

ある方からの明確なアドバイスは、私はオフのスイッチがない。
私には強みだったのですが、どうもリラックスを覚えなければいけないらしく。

前進しながらも、自身としっかり向き合い生きていかねばなりませぬ。
さあ、幕開け。

行きますぜ。

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内

安心できる場所

2024年4月16日
スタッフブログ
琴美

県内の旅

2024年4月15日
スタッフブログ
小粥

桜の木

2024年4月12日
スタッフブログ
田口
MENU