ブログ

blog

武勇伝

2020年8月7日
スタッフブログ
田口

こんにちは、田口です。
暑いですね。
親からお前はこんなことをした、こんな奴だったという小話があります。
ありませんか?
おそらく自分が3歳くらいのころに、何か悪さをして、家族に囲まれ
謝罪を求められました、ごめんなさいって言いなさいみたいな。
全然覚えていませんが、おそらく謝りたくなかったんだと思います。
そこで出てきたのが、「ごめんなさいじゃない」という言葉。
確かにごめんなさいとは言ってます。
頑固な子ですね。

敬愛する姉がおります。
何歳くらいか知りませんが、
ある日鼻の穴にビー玉を詰めて取れなくなりました。
仕方ないのでお医者さんでとってもらったようです。
それだけでも親は恥ずかしかったろうに、
数日後に逆穴に詰めてまた同じお医者さんに行ったそうです。
親としてそんな目にあいたくないなって思いました。
この間そんな話になった時に
逆ならいけるんじゃないかなって思ったんじゃないって
フォローしてる大きくなった本人がいました。
何がいけるんでしょうか。

いいね! 7 いいね!
読み込み中...

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内

安心できる場所

2024年4月16日
スタッフブログ
琴美

県内の旅

2024年4月15日
スタッフブログ
小粥

桜の木

2024年4月12日
スタッフブログ
田口
MENU