ブログ

blog

shoubugoto.

2020年10月13日
スタッフブログ

美味しいモンブランが食べたくて
隙を見つけて探しに出かけてます、神谷です。

ハイキューという漫画をご存じですか?
三男にムリヤリ薦められて見始めたアニメです。
不覚にもハマりました(;一_一)

高校男子バレー部のお話で、内容はいたってベタな感じ。
かつての強豪が今では落ちぶれて、そこから這い上がる的な。
なのに、なぜか、ハマりました(笑)

とにかく我武者羅、闘志むき出しで、欲しいものは欲しい!
と、戦い続ける。
もちろん、私の苦手でムズ痒くなるような 『あおはる』 みたいな事もありますが、なぜかサラッとしてて嫌ではない(笑)

中でも、月島くんという何事にも冷めていて斜に構えている
190センチのミドルブロッカーが覚醒して行く様は、泣けます!

しかも
『チャンスは準備された心にのみ降り立つ』 というフレーズ
これは、私が勝負する時、いや常に頭にある言葉。

アニメも、バスケも、テニスも、格闘技も、競馬も
観戦してつくづく思いました。
わたし。。勝負事が大好き、なんだと(笑)
そして、負けるのが大嫌い。

『チャンスは準備された心にのみ降り立つ』




いいね! 4 いいね!
読み込み中...

美味しそうな三日月

2024年4月26日
スタッフブログ
山内

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑
MENU