ブログ

blog

今年の漢字

2020年12月26日
スタッフブログ

こんにちは。毎日のように88ぱちぱち餃子のオーダーに追われる夢を見ている加川です(笑)。今年もあともう少し。出来ることを精一杯やってしめたいです。

斉藤和義さんの新曲『2020DIARY』を聴いていたら、なんてストレートで心に響く歌詞なんだろう。としみじみ思ってしまいました。

さて、そんな2020年、皆さんの今年の漢字はなんでしょうか?

私はズバリ、「進」 です。

進みたいと思い、
進もうと踏み込んで、
そして今、
少しの進化を実感しています。

世の中はまだまだ良くなっているとは言えないけれど、それぞれが自分を見つめ直して、自問自答を繰り返しながら進もうと努力しています。
変わるものと変わらないものも大事にしながら。
子どもも大人もみんな一緒。

混じり合う複雑さの中でも確かな日常と平和がある今を大切にしたい。
そう思える年でした。

今年の年末は久しぶりに習字セットを引っ張り出して、自分の今年の漢字を書いてみようかな。

皆さま今年一年ありがとうございました。
こうして笑顔で年末年始を迎えられることに感謝して、来年からまた前向きに進んでいきたいと思います。

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

卒園式

2024年3月28日
スタッフブログ
琴美

エネルギー。

2024年3月27日
スタッフブログ
澤木

商売人魂

2024年3月26日
スタッフブログ
山﨑

県内再発見

2024年3月25日
スタッフブログ
小粥

楽しい魚屋さん

2024年3月22日
スタッフブログ
山内

カーナビ

2024年3月19日
スタッフブログ
田口
MENU