ブログ

blog

ほんの少し・・・

2021年2月4日
スタッフブログ

こんにちは、マンションの入居者専用のごみ箱が風で吹っ飛んでてんやわんやだった大木です。

立春を越えましたがまだまだ風が強いですから、皆さんも気を付けてください。

さて、私の通勤路上には某大型コーヒーチェーン「スターバ〇クス」があるのでタイミングが合えば、

仕事終わりにラテとか軽食とかをテイクアウトしたりするんです。

少し残業なんかしていると大体19時、20時くらいにお店に着くので、店内の人影はまばらになっており、

また注文をとるカウンターにもお客さんはあまりいないため、時間をかけて選ぶことができ、またスムーズに注文をすることができます。

2~3週間くらい前の週末、いつものように仕事終わりにお店に寄り、注文したドリンクをもらいに受渡し用のカウンターに行くと

「明日はお休みですか?お疲れ様です。」と声を掛けられました。

また別の日に、お店に行くと今度は別の店員さんからまた声を掛けられました。

そんなことが何度か続いたので、どうやらスターバックスの店員さんは、タイミングが合えば

何か気の利いた一言をお客さんにかけるように指導されているみたいです。

寒い季節に、温かいドリンクと気の利いた一言は本当に効きます。

少し気持ちが暖かくなりましたが、先日は帰路の車内でドリンクの中身が少しこぼれたので少し落ち込んでいます。

また今日もいってきます。

いいね! 3 いいね!
読み込み中...

美味しそうな三日月

2024年4月26日
スタッフブログ
山内

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑
MENU