ブログ

blog

待ち合わせ

2021年2月19日
スタッフブログ
泰二郎

おはようございます
鈴木泰二郎です

わたしが子供だった時、学校が終わった後や休みの日に友達と遊ぶときは
雨でも寒くてもどんなときでも、いるかいないか確認せず直接友達の家に行き、「あそぼ」と言って遊んでいた記憶があります

最近小学1年生の娘がよく、帰宅後学校に15:30に来れたらきて
土曜日13:00に〇〇公園に行こうね

待ち合わせをするようになりました

しかしその日はどちらかの家で予定があったりも知らずなので
今まで一度も会えたことが無いようです

今の時代、友達の家も知らず、連絡網もなく、家に電話もなく
こんなコロナ禍

友達と遊ぶことさえ難しくなった世の中

高学年で遊んでいたり、兄弟で遊んでいたりはよく見ますが
小学校1.2年くらいで一緒に遊んでいるのはあまり見かけません

それが普通なのでかわいそうとは思いませんが

なんだかな~・・・

いいね! 1 いいね!
読み込み中...

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内
MENU