ブログ

blog

近くの凱旋門

2021年2月24日
スタッフブログ
小粥

こんばんは。寒さもだんだんと和らいできた印象ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
先日、凱旋門に行ってまいりました。凱旋門というと、まず思い浮かべるのはパリにあるそれですが、こちらは浜松市北区引佐町渋川に佇んでおります。
日露戦争を記念して作られたもので、他には鹿児島県姶良市(あいら、と読みます)のみに存在する貴重な文化史料です。

道路の脇にある神社の参道にこじんまりとしたアーチがそびえています。
のどかな風景が広がる一帯ですが、出征した方がいたのですね。
ここ渋川は、「渋川つつじまつり」が開催されるのですが、昨年はコロナの影響で中止。今年はどうなるかまだ発表がありません。シブカワツツジ は県の天然記念物に指定されている珍しい品種です。中区からは小一時間のちょっとしたドライブにいかがでしょうか。

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

12月がやってきた。

2023年12月1日
スタッフブログ
山本

みえない老化

2023年11月30日
スタッフブログ
山﨑

感動の美味さ

2023年11月29日
スタッフブログ
琴美

サービスとは

2023年11月28日
スタッフブログ
山内

ギネスに挑戦

2023年11月27日
スタッフブログ
小粥

筋肉痛?

2023年11月24日
スタッフブログ
泰二郎
MENU