ブログ

blog

憧れのマイボトル生活

2021年4月20日
スタッフブログ

みなさん、こんにちは。
今回、はじめてブログを書かせていただく木下です。
よろしくお願いいたします!!

今回は、最近買ってよかったなぁと思ったモノについて書こうと思います。

みなさんは、マイボトルって使っていますか?
小型ペットボトルの飲み物をその都度買うより経済的でエコということで、職場でも持ってきている方が多いのですが、私はつい最近までペットボトル派でした。

というのも以前、マイボトルという言葉が流行し始めた頃に、そのブームに乗っかって使ってみたものの、キャップの中のパッキンや内蓋などを分解して洗うのが面倒で・・・
すぐにギブアップして母に貰ってもらったという経験があり、根がずぼらな私には向いていないなと思っていたからです。

それからというもの、お店でオシャレなマイボトルを見つけては、
いいな~買いたいな~、という気持ちと
洗うの面倒くさいな~の気持ちが戦いを繰り広げ、結局面倒くさい派が勝ってきました。

しかし最近、象さん印の某有名魔法瓶メーカーから、完全シームレスキャップのマイボトルが発売されたというニュースを聞いて、お店で商品を見てみると、本当に内蓋がなく、パッキンも一体化されているではありませんか!!

その日のうちに、その素敵なマイボトルを手に入れ、翌日から使い続けること約1か月。
なんのストレスもなく洗えるので楽ちんなうえに、以前使っていたものより確実に保冷・保温の性能が上がっていて、とても便利です。
こうして私はついに、憧れのマイボトル生活を手に入れたのでした。
ありがとう象さん!!

今年の夏は、象さんボトルと一緒に暑さを乗り越えたいと思います。

いいね! 2 いいね!
読み込み中...

美味しそうな三日月

2024年4月26日
スタッフブログ
山内

初夏の気候

2024年4月25日
スタッフブログ
小粥

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑
MENU