ブログ

blog

人生初のMRI

2021年5月29日
スタッフブログ
加川

こんにちは、加川です。

先日、田村正和さんの追悼番組、古畑任三郎の浜松ver.が放送されていました。
以前働いていた職場で、目の前で撮影を見させていただけた私の中での神回です。
あの話術と卓越した推理力、そして毎回変わる超豪華なゲスト。
思い出して懐かしく興奮しちゃいました(笑)。

さて、私、45歳にして初のMRI検査を受けました。
きっかけは……春先くらいから原因不明のめまいに突然襲われることが定期的に続き、ビビりな私は心配が止まらなくなり、一度ちゃんと診てもらおう!と。

脳神経外科に行き、3時間みっちりかけて、カウンセリングから始まり、理学療法士による検査を終え、最後にMRI検査に。
え・・想像してたのと全然違う(-_-;)。
テレビドラマで見ていた、横になってカプセルで中に入っていって気づいたら終わってたみたいなイメージ。
耳栓とヘッドホンを付けて、カプセルの中に入ること5分弱。
ものすごい音量の曲やら音やらがガンガンかかり、それこそめまいが起こりそうでした(笑)。

検査結果は、脳の血管含め病気に繋がるものは何もなく、ホッとしたのもつかの間、先生の一撃。

「運動不足ですよ!一日20分は最低歩くことをおすすめします!」

はい、言われたとおりにします(素直)。反省は大事。

加齢とともにいろいろ出てきます。
適度な運動と、規則正しい生活。基本に戻ります。
あとは心の栄養。かな。
こんな世の中だからこそ、心身ともに健やかで穏やかでありたいものです。

さあ今日も広角上げて笑顔で頑張りましょう!

いいね! 5 いいね!
読み込み中...

ミステリー好き

2021年9月17日
スタッフブログ
井上

不名誉

2021年9月16日
スタッフブログ
山内

方向音痴

2021年9月15日
スタッフブログ
小粥

2021年9月14日
スタッフブログ
大木

洗濯

2021年9月13日
スタッフブログ
加川

嫌な時代

2021年9月13日
スタッフブログ
泰二郎
MENU