ブログ

blog

わが息子よ、君はどう生きるのか。。

2021年6月1日
スタッフブログ

『大切なのは、不可能と可能を見分ける力だ。
単に難しいだけなら、あとは貫き通そうとする精神力と
粘り強さがあればなんとかなる』
フィリップ・チェスターフィールドにズドーンと来た神谷です。

4月から、長男は社会人、次男は学生に。
それぞれの『道』に進んでいます。
ちょっと特殊な世界。。。
当たり前ですが、性格って同じ兄弟でも、こうも違うものなのか。。。 と新たな発見もありました。

ま、生きていればそれなりに大変だし
シンドイし
ホント腹も立つし
納得も行かない
悔しくてたまらない
歯を食いしばる事なんて、多々

『私』だけじゃない
あなたも、あなたも、あなたも、あなたも、そして私も。

それでも
考えて、考えて、
自分に折り合いをつけて、進む。

40年生きた私も
20年そこそこの若者も
思春期の15歳も
そう変わりはない。
(100くらい生きたら、悟かなぁ~)

ただ、どこで、どのタイミングで何に気づくか? の違いだと
息子たちに教わりました。

論理的でないと頭で解っていても
時には直感を感じる(信じる)ことが 成功の秘訣だと思うから
心配かけるけど、挑戦します!!
また、一番のファンでいてください。 と。。。

突然の連絡に 一瞬、頭が真っ白になりましたが
『好きなように生きたらいい』 と思いました。

結局、なんとなく兄弟って似てるんだなぁ~と
そして親子も。
ご主人様に言われてしました。
『どんだけ言っても、結局いう事聞かないとこ  おまえそっくり!
無謀なところも』 と。 ごめんなさぁ~い(;一_一)

でも、きちんと『自分』らしく生きるって
これほど大事で尊い事はないと思うので。
良き。良き。(笑)
あ、また仕送りに追われるぅ~(泣)。

いいね! 4 いいね!
読み込み中...

のど風邪

2024年4月24日
スタッフブログ
田口

春の決意

2024年4月24日
スタッフブログ
山本

ツバメ

2024年4月23日
スタッフブログ
美乃里

変化を恐れず

2024年4月19日
スタッフブログ
山﨑

知っておきたい、略語の意味。

2024年4月18日
スタッフブログ
澤木

神コスパ

2024年4月17日
スタッフブログ
山内
MENU